さしみたんぽぽ

Tsukuyo tanpopo / Tiamat

そうだ、釣りをしよう

過去にはバハムートを倒し世界を救ったつくよさんでしたが、そこで燃え尽きたのかエオルゼアへ行くのも疎かになり極蛮神にも挑戦することなく隠居生活を送っておりました。

「ハイエンドとか面倒いしギャザクラ極めるのはもっと面倒いしねー」

そんな燃え尽き症候群ララフェルでしたが、冒険者を止めようという気にもならなかったので、まずは放置していた自宅をなんとかしようと一念発起。

f:id:tsukupoppo:20170322180517j:plain

f:id:tsukupoppo:20170322180542j:plain

 

「そうだ、釣りをしよう」

大きな魚を釣り上げて、買ったまま放置していた水槽で泳がせよう。

そしてこの水槽が似合うお部屋を作って、自宅に引きこもろう。

そう決めたつくよさん、やっと目標らしい目標が決まりました。

そこで水槽に入れる大きな魚、バイオピラルクを釣りにアジス・ラーへ

f:id:tsukupoppo:20170322181017j:plain

デルタ管区で餌はブルートリーチを使用。

小一時間ほど粘ってNQとHQの2匹を釣り上げてきました。ちなみに水槽に入れるとHQや蒐集品はNQ扱いになるらしいので、売れるかは置いといてHQはマーケットに、NQを水槽へ水あわせなしでどぼんと放り込んでみました。

f:id:tsukupoppo:20170322181547j:plain

さて、次は水槽の似合う部屋にすべく家具を自作していくよー(予定