さしみたんぽぽ

Tsukuyo tanpopo / Tiamat

地下室いじり

前回ホウキグサを作るために畑で交雑をはじめたわけですが、やはり作物が育つには時間がかかります。鉄腕DASHでみたから知ってるんだ、ぼかぁ。

 

それでも毎日水やりを続けておりましたら見事に育ってくれましたよ。

f:id:tsukupoppo:20170403220142j:plain

 

ホウキグサへの道、第一段階、アーモンドとマンドレイクの交雑。

お目当のニメーヤリリーの種は4個収穫できました、やったね。

とはいえこれでは心もとないのでもう一回交雑開始、次回の収穫は5日後くらいでしょうか。

 

そこで並行して地下室オシャレ計画も進めてまいります。

まだ近所からチョコボ臭いと苦情も来ておりませんし...

 

ハウジングについては生憎センスを持ち合わせておりませんので、ハウジング好きな冒険者たちの投稿をまとめたサイトなどを参考に、気に入った家具や配置を真似するところから始めております。自分らしさは人の真似をしてからでいいかなーと。

サザンカウチに合わせるテーブルとカーペットは「ザナラーン・アーガルラグ」と「ザナラーン・ダイニングテーブル」

これもセンスある冒険者の配置をまんま真似たものです。

どちらも製作難易度は低いので、素材からすべて自分で用意してきました。

f:id:tsukupoppo:20170403221253j:plain

f:id:tsukupoppo:20170403221307j:plain

 

水槽とソファの感じから、イメージは秘密基地てきなBARでしょうかね。

もう少し椅子を増やしたり、バーカウンターを作ったりしてイメージを膨らませていきましょう。