さしみたんぽぽ

Tsukuyo tanpopo / Tiamat

内装をつくってみよう

なかなか畑の交雑が終わらないので地下室の改修が捗っております。

今回は壁紙と床材、そして大きめの家具を作っていきましょう。

テーマは隠れ家てきBARというよくあるネタでいこうと決めましたので、それっぽい家具を幾つか見繕ってきました。

まずは壁一面を埋め尽くす本棚「ウォールブックシェルフ」

ローズウッド材×5、山積みの蔵書×1、崩れた蔵書×1、風シャード×6、氷シャード×5

山積みの蔵書と崩れた蔵書が原材料に含まれておりますが、これは各ハウジングエリアのよろず屋で購入できます。

f:id:tsukupoppo:20170406160958j:plain

これを4つ作ったのですが、正直作りすぎたようです。

まぁ余った本棚はおいおい利用方法を考えていきましょう。

次にBARといえば酒樽、カスクラック。

シーダー材×7、オーク材×7、ブラスインゴット×7、シルバーインゴット×4、風クリスタル×3、氷クリスタル×3、と材料も製作難易度もわりと簡単な家具です。

f:id:tsukupoppo:20170406161552j:plain

あとは前にコーナーカウンターを置いてBARっぽくしてみたのですがカウンターの寸が足りないので別の家具を置いて誤魔化せないか思案してみます。

 

家具だけではなく、内装も変えていきましょう。

壁紙や床を変えるだけでお部屋の印象がガラリと変わりますからね。

そこで壁紙は「イシュガルディアン・インナーウォール」を選択。

石灰岩×10、白雲母砥石×5、ローズゴールドインゴット×3、漆喰×4、風クリスタル×5、火クリスタル×5

材料自体それほど難しいものではないのですが、この壁紙も買おうとするとそこそこお高い。

そしてその壁紙に合わせる床材は「マーブルフローリング」

大理石×9、水成岩砥石×9、漆喰×4、風クラスター×1、火クラスター×1

水成岩砥石は軍票かイクサルで交換できるとこの前知ったのでサクッと鳥貴族で交換してきましたよ。

f:id:tsukupoppo:20170406162214j:plain

f:id:tsukupoppo:20170406162443j:plain

かなり大人な空間になってきた、気がします。

あとは植物や机とテーブルをもう1セット、そしてバーカウンターをそれっぽくカスタマイズしてきたいですね。

f:id:tsukupoppo:20170406162608j:plain

並べるだけじゃなく、家具を組み合わせてオリジナルっぽく見せる。なんてのも挑戦してみたい。

完成はいつになるかな。